開成エリア

2022年09月17日 07:51
カテゴリ: 本日の呟き

開成町エリアは場所によっては自転車修理困難エリアです💦圭一屋さんやロピアさんで定期的に修理イベントやってましたが色々な理由で現在は出店していませんが…チラシ配布をして出張修理を強化しています。

開成に限った話では無いのですが自転車屋が近くに無い理由は、自転車を修理する技術者が少ないのと店を出したくてもテナント料が高いという事です。経営において人件費と固定費は1番出費が多いカテゴリで売上に対して大部分を占めてしまいます。私の店にはそれがほぼありません。ですから参入してからお客様の満足を優先する所に資金投入をしています。

西湘エリアで私以外のお店では、ほとんどの店で経費が沢山かかっていますし商圏が私より狭いので客数が全く違います。今更出張を始めたりしても店との2足は色々経費を更にかける事になり簡単ではありません。そうなると維持していくには高くなるか素材が弱い物になってしまうのです。

高い店は悪くありません。安い店も悪くありません。1番悪いのは安い物を高く売る店です…ま、お客様が満足してるなら良いのですが私達が見ると値段と物が合ってない店があるのは確かです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)